楽しい一日

葫芦丝

息子は今年の部活はこれしかという程、私が初めてみた中国の楽器:葫芦丝。
a0149001_18484770.jpg

九月に文化祭があって、夏休みは練習しなくちゃと張り切ってる!(◎_◎;)
楽しみにしてるサマーキャンプもキャンセル。ちなみに、発表する曲は「荷塘月色」,「瑶族舞曲」

久しぶりに息子の本気がみれた!(◎_◎;)
ファイト‼
[PR]
# by na0920 | 2012-07-20 18:36 | 音楽

横浜が好き

今日は、息子はサッカー休み。久々の一家揃って公園に来てる。昨日の雨、芝まだびっしょり。みゆは"迫不急待"あっという間におじいちゃん顔に変身
a0149001_13585583.jpg

息子は超元気*・゜゚・*:.。..。.:*・'パパにわざとあちこちにボールを投げられても、やめるとしない
a0149001_13585697.jpg

主人はもう息切れ。みゆの散歩を言い訳して、やっと、休みを取れた。今、父子で散歩中。
芝の匂い、小鳥の鳴き声、海風の涼し気、この時間を止まって欲しい
a0149001_1358569.jpg

横浜に来てもう11年。都会が大好きな私、今はすっかり横浜のファン。この都会と自然の中間地域が大好き‼このままで暮らして行きたい。
地震が来ないように祈ります!
[PR]
# by na0920 | 2012-07-08 13:29 | 雑談

ケーキとパン作り夢中の私

ケーキ教室通う2ヶ月。今回は三日坊主にならなかった。休みなし通って、家に帰ったらすぐ復習。ヘルシオが大役立つ(^-^)/忙しい毎日。
初誕生日ケーキに挑戦。男の友達の誕生日から、クッキーが水着に変身(⌒-⌒; )
a0149001_17281798.jpg

ポールを型として使ったら、可愛いパンダケーキに変身(⌒-⌒; )
a0149001_17281826.jpg

シュークリームはハートの型に絞ったら、
ハートのシュークリームが出来上がり。紙コネルを使ったら、上の小さなハートがカリカリって、美味しいよ。
a0149001_17281951.jpg

パンも手こねで、ふわふわ美味しい
a0149001_17282047.jpg

a0149001_17282199.jpg

a0149001_17282226.jpg

やる気満々。今度近所の闇市で売るかな?
[PR]
# by na0920 | 2012-06-14 17:10 | 料理

ヘルシオ

 私は何ことを興味を持ったら、とことん嵌る、典型なA型。ちょっと前に始めた料理教室のケーキ作り習いもはまり、レッスン後に必ず復習。家のオーブンレンジは10年前もの、一段しかない勿論、オーブン時まだ丸皿で回ってる。ただ、また壊れてないから、中々買い替え勇気がない。3回目のレッスンはシュークリーム作り。家帰ったら、3回も練習したのに、シューの皮中々うまく行かないの。疲れ切った私はオーブンのせいした。主人の許可なしで、勝手にヨドバシに新しいオーブンを買いに行った。
 電子レンジがかわった、変わった。自称電化製品マニアの私まだ温めればいいと思ってるせいで、レンジコーナーに興味が無かった。久しぶりレジンコーナーに行ったら、びっくり!今のレンジは回らない!!!レンジの丸皿がない!しかも、二つ料理を同時に作れる!あまりの驚きにどっちに選ぶは迷ってしまた。火力強いの日立より家庭向けのパナソニックの方がいいかな?やっばり健康志向のヘルシオの方がいいかな?2時間以上にもレンジコーナーに行ったの私が最後ヘルシオを選んだ。やっぱり、あのタニタ食堂と共同開発の言葉に惹かれた。
a0149001_1515082.jpg

買ってきた一週間、我が家はヘルシオレシピ。
シュークリーム、クッキー、パンも大成功
a0149001_1543052.jpg

私の苦手な煮魚、フライも美味しかった。
a0149001_1555584.jpg

昨日、焼き芋、ピザも上出来。
a0149001_1564574.jpg
a0149001_1565712.jpg

しばらく、我が家はヘルシオレシピで…(笑)
[PR]
# by na0920 | 2012-05-21 15:11 | 料理

ダンス発表会の写真

息子のダンスは3月に行われたが、今年から本場勿論、リハでもビデオ、写真撮影禁止。ダンス学院から買った写真ついに最近届いた。写真を見ながら、やっぱり息子は格好いいなと思った。特に一生懸命踊ってる息子を表情をみて、高いお金を出して、発表会を参加させた事が良かったなと思ってた。
a0149001_10364842.jpg
a0149001_1037432.jpg
a0149001_10371928.jpg

そう言いながら、実は発表会後、私は息子をダンス教室を辞めさせた。一つ理由は先生との考え違いがありましたが、もう一つ理由はお金を払って、教室に行って習うじゃなくて、息子にお金を使わなくでも、自分の好きな事を自分が勉強方法を探すの事を実感させたかった。ただ、私の気持ちを伝えたか、どうか?今はわからない。このまま、息子から大好きなダンスを奪うこともありえると思ったら、迷いは時々ある。
でも、今の所、我慢します。格好いい息子をみても、我慢します!
[PR]
# by na0920 | 2012-04-27 10:48 | 育児

楽しめたらいいよね
by na0920
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな